[Firefox OS][勉強会]FxOSコードリーディングミートアップ#21でも話してきてました

 藪下@2課のガジェオタです。

 ぎょう(ry

 何やかんやで月一なんとか開催中のFxOSコードリーディングミートアップも#21で五回目ぐらいのセミナー回です。
 まあ主催者が話さなくてどうすんのってことで話してきました。


 名前がかわいらしい某.NET系で有名な勉強会で東京名古屋大阪とやってきた内容にそこを読むならこの辺にソースコードがあるよってところを追記しただけのものです。
 が、まあざっくりと全体を見ているのでなんとなく構造がつかめるんじゃないかなと思います。
 話が偏ってるのは藪下の知識の偏りに起因しているのでもっとちゃんと構造を話したいのが今後の課題。

 なんとなくFirefox OSの全体的な構造が知りたい方は見てみるとよろしいんじゃないかと思います。
 もちろん質問いただければお答えしますよ!

質問はこちら>http://www.gcg.bz/labo_blog/?page_id=945

[Firefox OS][勉強会]中国Firefox OS勉強会3rdで話してきてました

 藪下@2課のガジェオタです。

 業務多忙で割と身体的に弱ってきているのでそろそろリフレッシュしたいところに勉強会入れて自分を追いつめるスタイルの藪下です。

 さてもう一月近く経ってますが去る8/29に広島で中国Firefox OS勉強会3rdが開催されました。OWBも配られたりKDDIさんが一セッションやってたり地方開催でも何かと豪華だった中国3rdなんですが今回も登壇してきました。

 というわけで資料ペタリ。


 タイトル負けしてますがセンサについてつらつら20分話してきました。20分短い。。。
 藪下は50分に慣れてるので20分短くてつらかとでした。。。

 業務多忙で時間がなくて書きなぐった資料ですがセンサの使い方が知りたい方はざっと眺めてみてくださいな。個別のトピックは本ブログで書いてるのでそちらもよしなに。