[Firefox OS][FxOS][Geeksphone] GeeksphoneからFirefox OS搭載ハイエンド端末が出るそうです

 藪下@2課のガジェオタです。

 GeeksphoneからFirefox OS搭載のハイエンド端末が出るそうです。

Geeksphone、「Firefox OS」搭載ハイエンド端末「Revolution」を発表
http://japan.cnet.com/news/service/35040670/

 実際にはFirefox OSだけのモデルじゃないようですが選択できるようになるとのこと。
 弊社で注文しているPeak+もRevolutionに変えてもらおうかしら?

[Firefox OS][FxOS]わんくま勉強会東京#85と名古屋#29で話したスライド

 藪下@2課のガジェオタです。

 わんくまは資料の事前公開禁止なので終わってからお知らせしようと思いつつすっかり忘れてましたが、11月に二度ほどわんくま勉強会 (http://www.wankuma.com/seminar/default.aspx) で話してきました。

わんくま勉強会東京#85
http://www.wankuma.com/seminar/20131109tokyo85/

わんくま勉強会名古屋#29
http://www.wankuma.com/seminar/20131123nagoya29/

 FxOSに普段リーチしない層でのセッションだったので概要というかFxOSの背景とか大雑把な話とかしてきました。ほとんどdynamisさんの資料のパクリなのはまあアレでそれでごにょごにょ。。。
 資料はSlideshareにあげてあるので興味のある方は見てみてください。

[Firefox OS][FxOS][お知らせ] Firefox OS Advent Calendar作りました

 藪下@2課のガジェオタです。

 Firefox OSのAdvent Calendarを用意しました。
 技術的なことに限らないAdvent Calendarになってます。
 皆さんのFirefox OSに対する熱い思いの丈を書いてください!

Firefox OS Advent Calendar
http://www.adventar.org/calendars/103