第38回HTML5とか勉強会のアーカイブが公開されてました

 藪下@2課のHTMLはダメな方です。

 別の勉強会とバッティングして行けなかった第38回HTML5とか勉強会のアーカイブが公開されてました。

第38回HTML5とか勉強会 アーカイブ情報
http://html5j.blogspot.jp/2013/05/38html5.html

 今回はJSテスト特集だったようです。
 コンパイル型出身の藪下にはJSは実行前のチェックをもっと (せめてtypoの検出ぐらいは) してほしいと思うんですが、その分を担保できる何かがあるといいなーと思ってテストは注目の分野です。
 JS文化はダックタイプとかコールバックパターンの多用とかわかって書いてる内はいいけど後から読むとき/人にやさしくない部分がちょいちょいあるのでデバッガとテストは重要なんじゃないかなと思います。
 まあHTML5とかJSとか真面目にどっぷり触ったことないので外から見た感想なんですが。。。